« 『 〜最後の晩餐〜 逢いたいチカラ44 』 | トップページ | 『 〜最後の晩餐3〜 逢いたいチカラ46 』 »

2006.08.01

『 〜最後の晩餐2〜 逢いたいチカラ45 』

前回からの続きとなります。


フローリングに敷かれた絨毯の上に、直に座っている父の方へ
リュウが小走りに駆け寄って来ました。


そして、すかさず仰向けになってお腹を見せています。

そう、 甘えているのです。

リュウの表情も何かうれしそうです。


  「 ほほ〜ッ!  ◯◯(私の名前)が帰ってきたで
                 嬉しくて調子がエエか? 」


リュウのお腹をさすりながら父も楽しそうでした。

皆の笑顔から リュウの調子が随分と良くなっているのだナ、と理解できました。

私はまだ実家へ戻ってきてから丸二日も経っていませんし、
リュウの為のサプリメントを買うために走り回っていましたから

病に伏せっているリュウの様子をゆっくりと見ることができないでいました。


この時、

私はほんの少しだけ得意気でした。


 『 ほら、俺が帰ってくれば
     アッという間にリュウの体調を良くする事ができるに! 』


心の中でそう呟き、少しだけの嬉し涙をこらえていました。

リュウは(濡れた身体の水を振払う時の動作で)
全身を頭から順にシッポまで ブルッブルッ と震わせました。

ムダな毛が少しだけ、中空を舞っています。


その様子は、

今まで病状に在ってナマってしまった身体を

  「 さぁ!  元気を取り戻すゾッ! 」 

といわんばかりの回復宣言をしているかの様にも見えました。

       「 まぁっ! 」


母の驚きと歓喜。


私は こんな事もできない程、元気を無くしていたんか‥ と気付かされ。


同時に、

こんな何でもない動作から察せられるリュウの気力の回復が

私達家族全員の沈みきっていた暗い気分を
アッという間に希望溢れる明るい気分に一変させてくれていることに

リュウが当たり前に元気でいることの重要さに、
その存在の大きさに、有り難さにも改めて気付かされました。


— でも、

不治の病であることに変わりはありません。

皆、久し振りの明るい雰囲気の中にも
一抹の寂しさを表情のどこか片隅に残しているのでした。


                        —続く。

《関連カテゴリ》
『逢いたいチカラ』バックナンバー(リュウとの死別と不思議な体験、全て実話。)
【リンク: ニライカナイ逢いたいチカラ: 『逢いたいチカラ』.】

『 龍のわんぺえじ 』
(オリジナルコミック、リュウとの楽しい想い出や‘大秘境名古屋’などのマンガ。)
【リンク: ニライカナイ逢いたいチカラ: 龍のわんぺえじ(オリジナルコミック).】


      ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


『逢いたいチカラ』は全てが実話で私小説のような形式を採っています。
( 現在は2001年12月の出来事を綴っています。 )
その為、全てが過去形での文章にしておりませんが、
よろしくご理解のほどお願い致します。


      ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


※ご注意 《 盗作blogについて 》
【リンク: ニライカナイ逢いたいチカラ: blog盗用問題.】
 
『逢いたいチカラ』は2005年2月より連載開始しております。
私小説『逢いたいチカラ』やblogのその他の記事、コンテンツより
コンセプト、構成、エピソード、文言などを
多数盗用、模倣、改変し流布している(A氏改め)h氏のblogが存在しています。
(著作権法違反とマナー、倫理の問題があります)
読者の方々においては誤解なき様、願っております。

※(A氏改め)h氏においては盗作部分の削除を行わなければなりません。

※(A氏改め)h氏による最近の盗作行為。酷似箇所。
 (A氏改め)h氏の2006-07-27 16:04 のblogに以下のコンテンツを元にしたと思われる
  酷似したエピソードが記載されています。

  2006/06/09 06:35 PM
 『 モー娘。ムスメvsリュウ〜龍のわんぺえじ(オリジナルコミック)〜』
【リンク: ニライカナイ逢いたいチカラ: 『 モー娘。ムスメvsリュウ〜龍のわんぺえじ(オリジナルコミック)〜』.】

      ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


※ 以下のランキングサイトへ登録しております。
 よろしければ応援の程よろしくお願い致します。

〈ペットランキング〉
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

034


ブログランキング


〈スピリチュアル・哲学ランキング〉
にほんブログ村 哲学ブログへ

ブログランキング

〈小説ランキング〉


|

« 『 〜最後の晩餐〜 逢いたいチカラ44 』 | トップページ | 『 〜最後の晩餐3〜 逢いたいチカラ46 』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67451/11178900

この記事へのトラックバック一覧です: 『 〜最後の晩餐2〜 逢いたいチカラ45 』:

« 『 〜最後の晩餐〜 逢いたいチカラ44 』 | トップページ | 『 〜最後の晩餐3〜 逢いたいチカラ46 』 »