« (一部の悪質な)盗作bloggerとペルソナと成功法則 | トップページ | 『〜苦しみから生まれ出づる敬虔な感謝〜逢いたいチカラ42』 »

2006.06.28

『〜安堵の夜〜逢いたいチカラ41』

この日(2001.12.8sat)の夜には、
前から楽しみにしていたK-1(格闘技イベント)が放送されていました。

リュウの緊急事態にこの番組を見られないつもりでいましたが
何か思ったよりもリュウは落ち着いた状態です。

これから八ヶ月の長期戦です。

何をどうするか?

事務所の移転やら,知人にG3を借りようか?とか
臨機応変に対応していかなければなりません。

私の部屋にはテレビが無く、
リュウの部屋でもあるリビングの大きなテレビでK-1を見始めました。

帰郷してから初めての休息といった感じです。

フィリョが相手を一撃でK.O.し、
セフォーがスゥェーバック気味のアウトサイドスリッピングで相手のパンチをかわし
カウンターで相手のチン(アゴ)に
アッパーを鮮やかにヒットさせていたように記憶しています。

普段なら、もう部屋を暗くしてリュウは寝ている時間だったのだと思います。

母からプレゼントされたばかりの特製のベッド家具のフチにアゴを置き、
リュウはフ〜ッとタメ息をつきながら横目でうらめしそうに私を見ていました

『 ウルッサイナァ‥ 』

テレビの音声やら電磁波やらがうっとおしいようでした。


これはいかん、と
私は隣の部屋へ移動し、少し小さなテレビでK-1を見ることにしました。


リュウとこの世で過ごせる大切な僅かな時間は
シュクシュクと過ぎ去ってゆくのでした。


      ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


翌日(2001.12.9sun)、朝の8時30分頃に
昨日、必死に栄を探して歩いたサプリメントの一種類をリュウに与えてみました。

リュウの大好きな人肌ほどに暖めたミルクに混ぜて。

ゴクリッ、と私は息を飲んでリュウの様子に注視しました。

 
      『 ‥飲んでくれよ…! 』

     ピチャッ。 ピチャッ。 ピチャッ。


リュウはおいしそうにミルクを飲み干しました。


         「 !! 」


これほど嬉しかったことはありません!

安堵の空気が
私の胸の中にひっかかっていたトゲのいくつかを洗い流してくれました。


   「 食事制限で甘いものを食べれんかったから  
           おいしかったんだろうねぇ‥。」


サプリメントには僅かにヨーグルト味か何かが着いていたのでした。

母は 効果があるのだろうか? という思いの中で

リュウに(禁止されている)甘いものを
与えられたことだけでも良かった、と思っていたのでしょう‥
しみじみと呟いていました。


                        

                         —続く。


      ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

※ご注意 《 盗作blogについて 》  
『逢いたいチカラ』は2005年2月より連載開始しております。
私小説『逢いたいチカラ』やblogのその他の記事、コンテンツより
コンセプト、構成、エピソード、文言などを多数盗用、模倣、改変しているblogが存在しています。
(著作権法違反とマナーの問題があります)
読者の方々においては誤解なき様、願っております。
【リンク: ニライカナイ逢いたいチカラ: blog盗用問題.】

      ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


『逢いたいチカラ』は全てが実話で私小説のような形式を採っています。
( 現在は2001年12月の出来事を綴っています。 )
その為、全てが過去形での文章にしておりませんが、
よろしくご理解のほどお願い致します。


      ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


※ 以下のランキングサイトへ登録しております。
 よろしければ応援の程よろしくお願い致します。

〈ペットランキング〉
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

034


ブログランキング


〈スピリチュアル・哲学ランキング〉
にほんブログ村 哲学ブログへ

ブログランキング

〈小説ランキング〉


《関連カテゴリ》
『逢いたいチカラ』バックナンバー(リュウとの死別と不思議な体験、全て実話。)
【リンク: ニライカナイ逢いたいチカラ: 『逢いたいチカラ』.】

|

« (一部の悪質な)盗作bloggerとペルソナと成功法則 | トップページ | 『〜苦しみから生まれ出づる敬虔な感謝〜逢いたいチカラ42』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67451/10712984

この記事へのトラックバック一覧です: 『〜安堵の夜〜逢いたいチカラ41』 :

« (一部の悪質な)盗作bloggerとペルソナと成功法則 | トップページ | 『〜苦しみから生まれ出づる敬虔な感謝〜逢いたいチカラ42』 »