« ランキングオンライン登録にあたっての感想記事。 | トップページ | 『 モー娘。ムスメvsリュウ〜龍のわんぺえじ(オリジナルコミック)〜』 »

2006.06.07

『〜悔やまれて2〜逢いたいチカラ38』

—前回よりの続きです。
     

私はこの時のことを少し悔やんでいます。

実質、この1〜2分、外を歩いたのが
リュウのこの世での最後のサンポとなってしまったからです。


リュウにとっては久し振りの外の空気に浸れたものを

急にリュウの病気のことを知らされた私は

そこまで気が回らず
人(助手の方)へ気を使うことの方へ気持ちが囚われていました。

リュウのこの世での最後のサンポを中断させる私の命令を

リュウは健気にも何の躊躇もせずその通り実行しました。

あとほんの5〜6分でも

(体力の落ちている)リュウの納得のゆくまで

  土の匂いを、  花の香りを、  母とのサンポを

味あわせてあげれば良かった。


その位、人を待たせても何の迷惑でもワガママでもありません。

変に気を使い過ぎる私の矯正しなければならない課題です。


そんな私の命令を

もう二度と生きて経験できなくなることを

何の迷いもなくリュウは捨て去り
最優先させたのです。

リュウの死後に私の周りに現れた布置たちは

どれも私が一生をかけて

矯正、克服しなければならない性格や考え方、行動に関わるものばかりでした。

  人にはそれぞれの克服、解決できない悩みや出来事は起こり得ない


と賢人たちは語ります。


幸運なチャンスであれ嫌な思いをさせられる出来事であれ
何が最も大事なのかといえば


私自身が真理に基ずく考え方をし、行動に移し
幸福になることを求め、そうすることで周りも幸福になる。


生前のリュウも、死後のリュウも

それを私に求め、それを体現し、死後の本質の生命に宿る強大なチカラを駆使し


私が何度失敗しても挫けそうになっても
奇蹟の出来事や様々なチャンスを、情報を、人々を


不意な偶然や布置を装ってもたらしてくれるのです。


リュウの命の灯火が力尽きるまで—

天国からのお迎えが僅か2日後に迫っていることを知っていたなら…。


全てにおいて後悔しない行動がとれたのだろうか?


                         —続く。

      ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


『逢いたいチカラ』は全てが実話で私小説のような形式を採っています。
( 現在は2001年12月の出来事を綴っています。 )
その為、全てが過去形での文章にしておりませんが、
よろしくご理解のほどお願い致します。


      ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

追記06.6.18
※ご注意 《 盗作blogについて 》  
『逢いたいチカラ』は2005年2月より連載開始しております。
私小説『逢いたいチカラ』やblogのその他の記事、コンテンツより
コンセプト、構成、エピソードなどを多数盗用、模倣、改変しているblogが存在しています。
読者の方々においては誤解なき様、願っております。

      ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

思うところありまして
いくつかのジャンルの以下のランキングサイトへ登録致しました。
よろしければ応援の程よろしくお願い致します。

〈ペットランキング〉
人気ブログランキング【ブログの殿堂】


ブログランキング


〈スピリチュアル・哲学ランキング〉
ブログランキング

〈小説ランキング〉

※引続きこちらのサイトへも応援お願い致します。
にほんブログ村 哲学ブログへ
034

《関連カテゴリ》
『逢いたいチカラ』バックナンバー(リュウとの死別と不思議な体験、全て実話。)
【リンク: ニライカナイ逢いたいチカラ: 『逢いたいチカラ』.】

|

« ランキングオンライン登録にあたっての感想記事。 | トップページ | 『 モー娘。ムスメvsリュウ〜龍のわんぺえじ(オリジナルコミック)〜』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67451/10430616

この記事へのトラックバック一覧です: 『〜悔やまれて2〜逢いたいチカラ38』:

« ランキングオンライン登録にあたっての感想記事。 | トップページ | 『 モー娘。ムスメvsリュウ〜龍のわんぺえじ(オリジナルコミック)〜』 »