« 『ドッグ・ミラクル』『キャット・ミラクル』不思議な実話集 | トップページ | 『 〜 名古屋着。 〜 逢いたいチカラ33』 »

2006.05.19

ミニチュア三社祭(photo)

Sanjya6figure

たくさんの法被を着たウサギが神輿を担いでいる

陶器でできたミニチュアのフィギュアをみやげもの店で見かけました。
(写真は3年前のものです。)


和のものなので『 鳥獣戯画 』を連想してしまうのですが

なにか『 不思議の国のアリス 』を思わせるような雰囲気も感じさせます。

Sanjya7setomono

最近は様々なジャンルの食玩やフィギュアが
コンビニや専門店で発売されていますが、

こういった形の日本のお祭りシリーズなどが
発売されないかなぁ、などと思ったりしています。

ねぶた とか 竿灯 など

擬人化されたたくさんの犬や猫、ブタなどの動物が
お祭りをしていたらとても楽しそうです。


同じ彫刻ということで 〜
Sanjya8mikosi


神輿の彫刻はいつ見ても惚れ惚れとしてしまいます。

これも食玩やフィギュアで販売してもらえないかなぁ‥
と常に考えていたりします。


      ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


話が少し変わりますが

10年前位から

「 なぜもっと苦いビターチョコレートが作られないんだろう? 」

お菓子メーカーの人は需要にちっとも気がつかない、センスが悪いなぁ

などと常日頃思っていて
誰ともこの事を話題にしたことはなかったのですが

最近はスーパー、特にコンビニで
本格的に苦いチョコが売られています。
(海外製品ではもっと以前からビターなチョコは売られていました)

私くらいの年代の男性を主要なターゲットとしているのでしょう。

また、以前に記した
【リンク: ニライカナイ逢いたいチカラ: 》流行とパラダイムシフト.】

高音のボーカルの音楽が聞きたいなぁという潜在的な需要も

小室哲也氏とavexにより1ジャンルとして確立するほど
大衆に受け入れられました。


      ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


心の声は潜在意識やその同種の波の中を変化をしつつ
常に流れているであろうことが想像できます。

素直で謙虚な気持ちを保つことができると

その時その人に必要な情報、人、モノ、チャンスに出会い
素晴らしい経験や成果となって訪れるようです。

ヒットを生み出すことも
私や母がリュウのガンの発病を直感で感じとったことも
【リンク: ニライカナイ逢いたいチカラ: 『逢いたいチカラ』.】

同じ生命の未知の構造、科学で成り立っているようです。

東京浅草では今日から5/21日曜日まで三社祭が行われています。


※よろしければクリックを。応援お願い致します。
にほんブログ村 哲学ブログ
Pet Links(ペット専門ランキングサイト)へ

《 関連カテゴリ・記事 》
【リンク: ニライカナイ逢いたいチカラ: 三社祭〜あやとりする女の子〜(写真).】
【リンク: ニライカナイ逢いたいチカラ: 大正ロマンな宵の三社祭(写真).】

=====================================================

『逢いたいチカラ』とエンタテインメント
【リンク: ニライカナイ逢いたいチカラ: 『逢いたいチカラ』とエンタテインメント.】

『逢いたいチカラ』と成功の科学・法則
(シンクロニシティ/布置など不思議な偶然について)
【リンク: ニライカナイ逢いたいチカラ: 『逢いたいチカラ』と成功の科学・哲学.】

『逢いたいチカラ』と脳・心の未知の働き
【リンク: ニライカナイ逢いたいチカラ: 『逢いたいチカラ』と脳・心の未知の働き.】

|

« 『ドッグ・ミラクル』『キャット・ミラクル』不思議な実話集 | トップページ | 『 〜 名古屋着。 〜 逢いたいチカラ33』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67451/10139502

この記事へのトラックバック一覧です: ミニチュア三社祭(photo):

« 『ドッグ・ミラクル』『キャット・ミラクル』不思議な実話集 | トップページ | 『 〜 名古屋着。 〜 逢いたいチカラ33』 »