« 日本テレビニュースプラス1「怪奇住宅の謎」との共通点2[成功法則] | トップページ | 『何を信じるか?』〜アイデンティティは自分の中に。〜1 »

2005.08.26

人生の転機と布置叉はシンクロニシティ

今夜、ディズニードラマスペシャルとして

 『星に願いを・七畳間で生まれた410万の星』

というドラマがフジTV系列にて放送されます。


私は番組宣伝でこの番組を知りました。

そして、ひとつの感想を持ちました。

8月08日の記事で

《香港ディズニーランド野良犬殺処分/後記
[東京DL/愛・地球博手塚治虫イベント/
 火の鳥2772/自主アニメ/Blog記事の無断使用]》

という内容のものをUPしました。

香港ディズニーランドが野良犬を殺してしまうことについての
3回の記事で、
【リンク: ニライカナイ逢いたいチカラ: 香港ディズニーランドが野良犬を殺処分へ!![手塚治虫,LA,自主アニメ,大山倍達].】
【リンク: ニライカナイ逢いたいチカラ: 香港ディズニーランドが野良犬を殺処分へ2〜その周辺事情〜.】
【リンク: ニライカナイ逢いたいチカラ: 香港ディズニーランド野良犬殺処分/後記[東京DL/愛・地球博手塚治虫イベント/火の鳥2772/自主アニメ/Blog記事の無断使用].】
・私のW・ディズニーに対する尊敬の念、
・私が手塚治虫先生から直接聞いたディズニーとのエピソード、
・自主製作アニメーションの紹介、
・私の故郷名古屋で現在開催されている
  愛知万博(愛・地球博)の関連イベントの「デ・ラ・ファンタジア」、
・そこで
 「手塚治虫のCOSMOZONE THEATER
             (コスモゾーンシアター)」
として、大平貴之氏が開発しギネス認定された
 スーパープラネタリウム・「メガスターⅡ」
 が、世界最多となる500万個の星空を再現し、星と映像と音楽を融合させた
 プラネタリウムシアターとして上映されている。

                などをお伝えしてきました。


もう、お気付きのことと思います。

フジのドラマ『星に願いを・七畳間で生まれた410万の星』
は、世界一精巧なプラネタリウムを独りで製作した大平貴之氏の半生を
ディズニーの曲にのせて描き、
ディズニーの提供にて製作、放送されるというものです。

       —皮肉なものを感じずにはいられませんでした。
 

   「よりによってディズニーがスポンサー‥、
          そしてこのタイミングに‥。」

       ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


時代、距離、空間を超えた有名無名に関わらない
人と人との繋がり。

そして、私個人の過去の経験、嗜好、出身地に
根ざした様々なキーワード
(ディズニー/手塚治虫/アニメ/名古屋/愛知万博〜など)。

つい先日私は、ある実写映画の中で登場するアニメキャラクタを
ロトスコープ(W・ディズニーが多用、進化させた製作技法)
で製作する仕事をいただき、現在進行しています。


私が香港ディズニーランドが野良犬を殺してしまうことについての
3回にわたる記事を書いている時
このドラマ自体を知りません。
(ので、当然このドラマを意識して記事は書いていません)


また、このblogを始めた目的は
リュウ(柴犬)との不思議な話
【リンク: ニライカナイ逢いたいチカラ: 『逢いたいチカラ』.】
を多くの人達に伝えるため、

そして、それを理解していただく為の関連した知識
などを同時に得ていただきたかった、などです。

この目的を援助してくれるかのように
(継続して購読していただいている方はご存知かと思いますが)

様々な偶然、出来事がこのblog上などで展開し、
現実に進行しているものとして

誰でも確認することが可能です。
(全体の1/10もお伝えできていませんが‥)


     「大変、説得力があるなぁ、」


と我ながら感心しきりです(笑)。

こういった、私をある方向へ導くかの様な出来事、情報が
リュウの死【リンク: ニライカナイ逢いたいチカラ: 『逢いたいチカラ』.】
をキッカケに

     天体の星々のごとく

      私の周りに次々と現れます。


◆ほぼリアルタイムでの不思議な出来事、偶然などの関連記事
【リンク: ニライカナイ逢いたいチカラ: 日本テレビニュースプラス1「怪奇住宅の謎」との共通点2.】
【リンク: ニライカナイ逢いたいチカラ: ニュースプラス1「怪奇住宅の謎」との共通点1.】
【リンク: ニライカナイ逢いたいチカラ: 成功法則(ガイド)と ポルターガイストの意外な共通性.】
【リンク: ニライカナイ逢いたいチカラ: 『逢いたいチカラ』の体験事例/エピソード1.】
【リンク: ニライカナイ逢いたいチカラ: [5/16]ポルターガイストと[5/17]小さな偶然.】
【リンク: ニライカナイ逢いたいチカラ: [5/16]ポルターガイストと[5/17]小さな偶然2.】他〜。


       ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

そして、そういった出来事などがその時、

     意味が解らなくても

  後々私にとって一番良い選択へ続く道

を示唆するものだったりする事に気付かされるのです。

こういった一連の現象をユングは

   ‘布置’

と名付けたのです。
【リンク: ニライカナイ逢いたいチカラ: ポルターガイストとユング(深層心理学).】

‘布置’とは元々、星座を意味しています。


また、同じようにユングの提唱した


   ‘共時性=シンクロニシティ’


という概念は
その偶然性、タイミングの不思議さを現わしています。

ユング自身も、この‘布置’を実感しています。


成功者であるかないか、有名無名などに関わらず
大なり小なり、こういった不思議な偶然を
誰もが体験しているものと思います。

       ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


以前、世界中でベストセラーの『思考は現実化する』
で有名なナポレオン・ヒル博士が
『成功哲学』の中で解説している

  ‘ガイド’

について記しました。
【リンク: ニライカナイ逢いたいチカラ: 成功法則(ガイド)と ポルターガイストの意外な共通性.】

この‘ガイド’や

‘大いなる意志=法則’
 
そして‘亡くなってしまったリュウ’
達が現わしてくれる


‘布置’、‘共時性=シンクロニシティ’


を無視してしまうかどうかが


自己実現、成功者と成り得るかどうか
    の重要なカギとなっているようです。

‘学問’として確立していないような
様々な分野の知識、情報と

私の経験した不思議な出来事、あるいは経験中の偶然の体験
などから発想した私独自の考え方、思想だとは
思いますが

皆さんのそれぞれの幸福を達成する為の
一助と成り得れば幸いです。


また、コミック『11(仮題)』として
不思議な体験などから得た知識などを基にした作品を
製作中なので楽しみにしていただきたいと思います。

※次回は、人生の転機を迎えたある2人の女性のお話を軸に
お話を進めてみようと思います。


      ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

いくつかのジャンルの以下のランキングサイトへ登録致しました。
よろしければ応援の程よろしくお願い致します。

〈ペットランキング〉
人気ブログランキング【ブログの殿堂】


ブログランキング


〈スピリチュアル・哲学ランキング〉
ブログランキング

〈小説ランキング〉

※引続きこちらのサイトへも応援お願い致します。
にほんブログ村 哲学ブログへ
034

《関連カテゴリ》
■『逢いたいチカラ』と成功の科学・法則
【リンク: ニライカナイ逢いたいチカラ: 『逢いたいチカラ』と成功の科学・哲学.】

■『逢いたいチカラ』バックナンバー(リュウとの死別と不思議な体験、全て実話。)
【リンク: ニライカナイ逢いたいチカラ: 『逢いたいチカラ』.】

■『逢いたいチカラ』とあの世の科学・哲学・宗教(不思議な現象を科学的に検証していきます。)
【リンク: ニライカナイ逢いたいチカラ: 『逢いたいチカラ』とあの世の科学・哲学・宗教.】

|

« 日本テレビニュースプラス1「怪奇住宅の謎」との共通点2[成功法則] | トップページ | 『何を信じるか?』〜アイデンティティは自分の中に。〜1 »

コメント

ご訪問いただき、ありがとうございました。
勝手にトラックバックさせていただいてしまい、失礼いました…。たくさんの不思議な体験をされているようですね。またゆっくり拝見させていただきたいと思います。よろしくお願いします。

投稿: イブニングスター | 2005.09.05 00:35

イブニングスターさんへ。

とんでもありません。

トラックバック歓迎していますので
また、関心を寄せていただけるような記事があれば
どんどんトラックバックよろしくお願い致します。

カラーセラピストをされていらっしゃるとの事で、

私も色と心理の関係などに関心がありますので
記事の方、読まさせていただこうと思います。

投稿: ネリカナヤ | 2005.09.06 13:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67451/5647510

この記事へのトラックバック一覧です: 人生の転機と布置叉はシンクロニシティ:

» 『星に願いを...』大平貴之氏   "STARLIGHT NIGHT 2005" [j-sky net]
金曜エンタテイメント   8/26(金) 21:00<大平貴之を描いたドラマ> 詳しくは ↑ クリック! 「フジテレビ・ディズニーが贈る世界初のコラボレーション」「ディズニードラマスペシャル・星に願いを〜七畳間で生まれた410万の星〜」 いや、驚きました。プラネタリウムというものがドラマになるテーマだとは思っていなかったので、私のプラネタリウム作りをドラマにしよう... [続きを読む]

受信: 2005.08.26 20:25

» シンクロニシティ [今日のココロは何色かしら・・・]
||<#ffffff'style='font:bold 30px;color:seagreen'``シンクロニシティ|| シンクロニシティとは、「共時性」です。 複数の出来事が同時に起こることを言いますが、この場合因果関係はありません。 2つ以上の出来事の間に'''因果関係はないのですが、意味的に関連している'''ことを言います。 例えば、 ○ 友人のことを考えていたら、&..... [続きを読む]

受信: 2005.08.30 09:14

« 日本テレビニュースプラス1「怪奇住宅の謎」との共通点2[成功法則] | トップページ | 『何を信じるか?』〜アイデンティティは自分の中に。〜1 »