« 『逢いたいチカラ14〜告知〜』 | トップページ | 『逢いたいチカラ16〜希望〜』 »

2005.06.24

『逢いたいチカラ15〜後悔〜』

「もう、サンポもできない状態。」

という母の言葉を聞き、
ゾクッと寒気を感じました。

「あ〜っ、もうリュウ(柴)と二度と散歩に行けないのか。

 つい一ヶ月程前の河原での楽しかったサンポ、
 いつまでもサンポを止めなかったリュウ‥

 リュウは自分の体のことが解っていたのだろうか?
 あれが、この世でリュウとの最後のサンポになるのか‥」


思い起こせば

 リュウのガンに気付く前兆、予兆はいくらでもあった。

数カ月前から急にリュウのことが愛おしくなり、
毎日リュウのことばかり考えるようになったり

小腸のガンなど知る由もないのに
お腹を冷やさないよう
初めてリュウにおみやげの金太郎の服を買っていったり
先の帰省では想い出を創るようなことばかりしたり‥

 
その不思議さがどうのこうのではなく

 とにかく

「なぜ気付いてやれなかったんだろう、
  リュウが一体どんな悪いことをした?

 死んでもいいヤツなんて人間にいくらでもいるだろう?」

「…まだ続いていたのか‥でも、
 今度は誰に怒りをぶつければいいのか!?」

と、当時一段落ついたとはいえ、
なぜか巻き込まれるようなトラブルが集中し、

散々、他人から痛めつけられ、
その醜さをイヤと言う程見せつけられた私は

極端に偏向した考え方をし、

今までのものと違うアクシデント、ショックに戸惑い
対処の仕方が解らず
悲しみや後悔の入り交じった気持ちと共に‥

  「もし神というものが在るなら、
        お前をブン殴ってやる!」


と、無理矢理に怒りをぶつける対象を探し出し
‘神’に対して、その憎しみを増幅させて行きました。


「俺は何を今までやってきたのだろう?
 正義は我に在り、とばかりにどうでもよい戦いに熱中したり
 
 逆に自己の利しか考えていないヤツをかばってあげたり
              特に寛大な姿勢で接したり‥」

〜 一瞬にして、
これまでの自分の生き方のバカらしさ
           イビツさに気付いたのでした。


                     —続く。

※『逢いたいチカラ』は全て実話です。誇張なども一切ありません。
 前回からの続きとなっております。

      ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

06.7.7
※ご注意 《 盗作blogについて 》  
『逢いたいチカラ』は2005年2月より連載開始しております。
私小説『逢いたいチカラ』やblogのその他の記事、コンテンツより
コンセプト、構成、エピソードなどを多数盗用、模倣、改変しているblogが存在しています。
(著作権法違反とマナーの問題があります。)
読者の方々においては誤解なき様、願っております。
【リンク: ニライカナイ逢いたいチカラ: blog盗用問題.】

      ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


※ 以下のランキングサイトへ登録しております。
 よろしければ応援の程よろしくお願い致します。

〈ペットランキング〉
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

034


ブログランキング


〈スピリチュアル・哲学ランキング〉
にほんブログ村 哲学ブログへ

ブログランキング

〈小説ランキング〉

《関連カテゴリ》
■『逢いたいチカラ1〜14』バックナンバー
【リンク: ニライカナイ逢いたいチカラ: 『逢いたいチカラ』.】

■『逢いたいチカラ』とあの世の科学・哲学・宗教(不思議な現象を科学的に検証していきます。)
【リンク: ニライカナイ逢いたいチカラ: 『逢いたいチカラ』とあの世の科学・哲学・宗教.】

■龍のわんぺえじ(オリジナルコミック、リュウとの楽しい想い出や‘大秘境名古屋’などのマンガ。)
【リンク: ニライカナイ逢いたいチカラ: 龍のわんぺえじ(オリジナルコミック).】

|

« 『逢いたいチカラ14〜告知〜』 | トップページ | 『逢いたいチカラ16〜希望〜』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67451/4690868

この記事へのトラックバック一覧です: 『逢いたいチカラ15〜後悔〜』:

« 『逢いたいチカラ14〜告知〜』 | トップページ | 『逢いたいチカラ16〜希望〜』 »