« コミック4大秘境名古屋—孔雀編— | トップページ | 改正動物愛護法が成立 悪質業者に営業停止命令も | Excite エキサイト : ニュース »

2005.06.11

『逢いたいチカラ12〜後ろ髪引かれて〜(コミック)』

usirogami
※『逢いたいチカラ』は全て実話です。誇張なども一切ありません。
 前回からの続きとなっております。

☜画像をクリックすると別ウィンドウで拡大表示します。


いつもの“約束”をリュウと交わして
私はバス停へ向かいました。
【リンク: ニライカナイ逢いたいチカラ: 逢いたいチカラ11〜約束〜.】

マンガにある通り、いくら名残惜しくしてもキリが無いし
気持ちを切り替えて東京モードへ〜独りで戦う〜
移すので、角を曲がる50mまでの間
決して引き返したことはありませんでした。

この時ばかりは、なぜだか何度でも涙がにじんできて
たまらずに引き返してしまったのでした。

数カ月も前からの、今にして思えば
リュウのリンパ肉腫の発病、進行、そして死
を知らせるような様々な兆候や心に浮かんだ想い—

リュウも母も私も最も深い心の領域で

  全てを知っていたのか 
それとも誰かがその危機を知らせようとしたのか
  何かの“チカラ”が働いていたのか?
 
理論や科学を超えたチカラを例え知らなかったとしても
直感に従うことの重要性を今にして噛み締めています。

300㎞以上離れた土地に住んでいたからこそ、
よけいに私にはその
“未知のチカラ”が強く働いたように思うのです。

それらの兆候や心に浮かんだ想いをことごとく無視した結果
最悪の結果を迎えることになりました。

ただ、そうではなくて
不治の病に罹ってしまったリュウと1週間だけ
今生での最後の楽しい刻を過ごさせてくれる為に
人智を超えた何かの
  “チカラ”“意志”が
行ったことなのかも知れないと考える事もあります。


私の体験したこれらの予知めいた前兆は
以前少しだけ記しました【リンク: ニライカナイ逢いたいチカラ: [5/16]ポルターガイストと[5/17]小さな偶然2.】ユングの提唱した

    “ 布置—フチ ”であると考えています。

“ 布置 ”とは元々は「星座」を意味します。
単なる偶然とは思えない
不思議な出来事の巡り合わせをこう名付けたのです。
(“ 布置 ”についてはまた別の記事で詳しく。)
【リンク: ニライカナイ逢いたいチカラ: ポルターガイストとユング(深層心理学).】


話を元へ戻しますが、この時たまたまバスの右側に座った為、
リュウと母からは私が見えていて、
私も気付いていると思ったそうです。

でも私はパチンコ屋さんの照明
(名古屋のパチンコ屋さんは豪華で広くキレイで、
専門の設計家やメーカーの照明器具も整っていて
確か、愛知万博開催中の長久手のAパンクラブという
大手パチンコチェーン店では
フェラーリミュージアムなども併設されています。)
を見ていただけでリュウと母には気付いていませんでした。

この日2001年10月25日から僅か数週間後、

リュウは地獄の苦しみを味わいながら
            ガンと闘います。

それを全く知らされなかった私は
独り渋谷のマンションで仕事に没頭していました。

          
                    —続く。

※『逢いたいチカラ』は全て実話です。誇張なども一切ありません。
 前回からの続きとなっております。

      ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

※ご注意 《 盗作blogについて 》  
『逢いたいチカラ』は2005年2月より連載開始しております。
私小説『逢いたいチカラ』やblogのその他の記事、コンテンツより
コンセプト、構成、エピソードなどを多数盗用、模倣、改変しているblogが存在しています。
(著作権法違反とマナーの問題があります。)
読者の方々においては誤解なき様、願っております。
【リンク: ニライカナイ逢いたいチカラ: blog盗用問題.】

      ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

追記06.6.23
※ 以下のランキングサイトへ登録しております。
 よろしければ応援の程よろしくお願い致します。

〈ペットランキング〉
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

034


ブログランキング


〈スピリチュアル・哲学ランキング〉
にほんブログ村 哲学ブログへ

ブログランキング

〈小説ランキング〉

《関連カテゴリ》
■『逢いたいチカラ1〜12』バックナンバー
【リンク: ニライカナイ逢いたいチカラ: 『逢いたいチカラ』.】

■『逢いたいチカラ』とあの世の科学・哲学・宗教
【リンク: ニライカナイ逢いたいチカラ: 『逢いたいチカラ』とあの世の科学・哲学・宗教.】

■龍のわんぺえじ(オリジナルコミック、リュウとの楽しい想い出や‘大秘境名古屋’などのマンガ。)
【リンク: ニライカナイ逢いたいチカラ: 龍のわんぺえじ(オリジナルコミック).】

|

« コミック4大秘境名古屋—孔雀編— | トップページ | 改正動物愛護法が成立 悪質業者に営業停止命令も | Excite エキサイト : ニュース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67451/4512033

この記事へのトラックバック一覧です: 『逢いたいチカラ12〜後ろ髪引かれて〜(コミック)』:

« コミック4大秘境名古屋—孔雀編— | トップページ | 改正動物愛護法が成立 悪質業者に営業停止命令も | Excite エキサイト : ニュース »