« 大正ロマンな宵の三社祭(写真) | トップページ | ポルターガイストとユング(深層心理学) »

2005.06.01

『逢いたいチカラ11〜約束〜』(イラスト)

yakusoku

今から○程前の20○○年10月25日
私が実家のある○へ帰省して、一週間が過ぎ
○へ戻る日となりました。


数年間続いた苦闘の日々の終結、
心機一転、移転した○からの新しいスタート。
そんな状況の中での帰省。

〜なぜだか急にリュウ(柴犬)が愛おしくて
たくさんの思い出
“鼻で人形倒し、○での散歩中の
    カモやカメ 、ウシガエル、子守唄 ”
を創る事が目的だった様な今回の帰省。

そして少しの不安を残して
私は玄関を出ました。

上京する時、いつも
外の門までのアプローチで
リュウと別れのあいさつをしていました。


「リュウがこのウチとオカアちゃん守らないかんよ!」
「何んかあったら兄ちゃん呼ばな かんよ(ダメだよ)
  地球の裏側におったって、すぐに飛んでくるでな。」


と、半分おちょげて(ふざけて)半分は真剣に、
リュウの目をしっかり見ながら
心の中でつぶやいていました。

この時、リュウにどの位、私の気持ちが伝わったのか
解りませんが,
この僅か一ヶ月半後に起きたことを
現在となって、考えてみると
この約束をリュウはキチンと守ってくれたのかな、と
思っています。

                      —続く。

      ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

※『逢いたいチカラ』は全て実話です。誇張なども一切ありません。
 前回からの続きとなっております。

      ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

※ご注意 《 盗作blogについて 》
  【リンク: ニライカナイ逢いたいチカラ: blog盗用問題.】

『逢いたいチカラ』は2005年2月より連載開始しております。
私小説『逢いたいチカラ』やblogのその他の記事、コンテンツより
コンセプト、構成、エピソード、文言などを
多数盗用、模倣、改変し流布しているharu○○○○○氏のblogが存在しています。
(著作権法違反とマナー、倫理の問題があります)
読者の方々においては誤解なき様、願っております。

※haru○○○○○氏においては盗作部分の削除を行わなければなりません。

      ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


「 盗作行為は許さない! 」という方はクリックしていただけると幸いです。
banner
TOP > 生活・文化 > ペット > 犬


      ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


※ 以下のランキングサイトへ登録しております。
 よろしければ応援の程よろしくお願い致します。

〈ペットランキング〉
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

034


ベータ版のためか全く違った順位が表示されていますのでご了承下さい。

ブログランキング


〈スピリチュアル・哲学ランキング〉
にほんブログ村 哲学ブログへ

ブログランキング

〈小説ランキング〉

|

« 大正ロマンな宵の三社祭(写真) | トップページ | ポルターガイストとユング(深層心理学) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67451/4368356

この記事へのトラックバック一覧です: 『逢いたいチカラ11〜約束〜』(イラスト):

« 大正ロマンな宵の三社祭(写真) | トップページ | ポルターガイストとユング(深層心理学) »