トップページ | 『逢いたいチカラ2』 »

2005.02.04

『逢いたいチカラ』

はじめましてネリカナヤと申します。

このblogでは、亡くなってしまった愛犬リュウ(柴犬)との日常の楽しかった出来事と、たくさんの不思議な体験や現象を文章やコミックで掲載してゆくつもりです。

特にペットロスで苦しんでいる方々へ、ぜひとも読んでいただきたいと思っています。
私はオカルトマニアでもなく、TVで見たりする 霊現象の話なども、ほとんど信じていませんでした。
カギとなったのは「死んでしまったリュウと逢わなければならない」という強い想い。
何も手につかなくなってしまった以上、死んで終わりではない、と言う事を確信するしか前に進めないという心的状態になっていました。

一連の出来事を科学的に解明したい位なのですが、無理な話しだと思います。最近は死んだ人に会うという内容の邦画が流行ってるので、そのマネなのでは?とか、「信じられない」と言う人がほとんどでは、とも予想しています。
ならば、 ‘神話’として受け止めていただいて心の寄り所の一つとすることで、 ペットロスで苦しんでいる方の気持ちを少しでも軽くする事ができるのではないかとも考えています。

今回はblogのスタートという事で、明るい思いでをコミックにしてみました。
web
犬は飼い主の行動を真似る習性があるそうで、私の家族は全員、外出から帰ってきた時はもちろん、2階から降りてきた時などもリュウと満面の笑みで接していたので、リュウはまるで人間のごとき表情で笑う犬となっていたのでした。
いくつかのジャンルの以下のランキングサイトへ登録致しました。
よろしければ応援の程よろしくお願い致します。

      ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

※ご注意 《 盗作blogについて 》
  【リンク: ニライカナイ逢いたいチカラ: blog盗用問題.】

『逢いたいチカラ』は2005年2月より連載開始しております。
私小説『逢いたいチカラ』やblogのその他の記事、コンテンツより
コンセプト、構成、エピソード、文言などを
多数盗用、模倣、改変し流布しているharu○○○○○氏のblogが存在しています。
(著作権法違反とマナー、倫理の問題があります)
読者の方々においては誤解なき様、願っております。

※haru○○○○○氏においては盗作部分の削除を行わなければなりません。

      ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


「 盗作行為は許さない! 」という方はクリックしていただけると幸いです。
banner
TOP > 生活・文化 > ペット > 犬


      ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


※ 以下のランキングサイトへ登録しております。
 よろしければ応援の程よろしくお願い致します。

〈ペットランキング〉
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

034


ベータ版のためか全く違った順位が表示されていますのでご了承下さい。

ブログランキング


〈スピリチュアル・哲学ランキング〉
にほんブログ村 哲学ブログへ

ブログランキング

〈小説ランキング〉

《関連カテゴリ》
■『逢いたいチカラ』バックナンバー
【リンク: ニライカナイ逢いたいチカラ: 『逢いたいチカラ』.】

■『逢いたいチカラ』とあの世の科学・哲学・宗教
【リンク: ニライカナイ逢いたいチカラ: 『逢いたいチカラ』とあの世の科学・哲学・宗教.】

■龍のわんぺえじ(オリジナルコミック、リュウとの楽しい想い出や‘大秘境名古屋’などのマンガ。)
【リンク: ニライカナイ逢いたいチカラ: 龍のわんぺえじ(オリジナルコミック).】

|

トップページ | 『逢いたいチカラ2』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67451/2804103

この記事へのトラックバック一覧です: 『逢いたいチカラ』:

» 安息日…
エビフライ&ペット・ロスの関係について哲学しちゃいました♪
[Art Grey]
ペット・ロスとエビフライとレッテル貼りについて…哲学しちゃいました♪ [続きを読む]

受信: 2005.04.14 03:47

トップページ | 『逢いたいチカラ2』 »